忍者ブログ

ayanoブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金運アップするかもしれないなんて思うこと

今住んでいるマンションは基本的に「ペット禁止」ということになっています。
とはいっても禁止対象になっているのは鳴き声や臭いなどの苦情の出やすい「犬・猫」となっているので、他の小動物はうるさく言われません。
犬や猫を飼いたいと考えている人には不公平だなとは思いますが、集合住宅ではやっぱり仕方のないことなのだと思います。
私が知っているだけでも小鳥を飼っている人・金魚や熱帯魚を飼っている人・ハムスターを飼っている人と様々です。

我が家もインコがいるので、同じように生き物と暮らしている人とは時々話をすることがあります。
ある時、そういうペット仲間の一人から「蛇を飼っている人がいるらしい」という話を聞きました。
ペットとして爬虫類を飼う人もいることは知っていましたが、話だけでそういう友人はいません。
むしろ爬虫類は苦手、とする人のほうが多いくらいです。
でも蛇を飼っている人がいるらしい、という話を聞いてから数日後、実際に飼っているご本人と話す機会がありました。
ペット仲間の一人とゴミ出しのときに立ち話をしていたら、後からやってきた人が挨拶してきてその人が当人でした。
飼っているのはコーンスネークという種類だそうで、臆病といわれるくらい大人しく、臭いや声も出さないので飼育しやすいのだそうです。

その場の「ノリ」のようなもので、見せて頂くことができることになり、後日さっそくお宅にお邪魔させていただきました。
「蛇を見たいって言ってもらったのは初めてで嬉しくて」と言ってくださったのですが、とりあえず緊張しました。
でも実際、なめらかな身体の表面がピカッと光っているようにも見える本当に神秘的な雰囲気の置物のような蛇でした。
じっと動かないのですが、飼い主さんが水槽に近づくと、気のせいでしょうか、わずかに頭をそちらに向けたような気もして感心しました。
蛇、というと何やら恐ろし気なイメージがありますが、「美しい」という形容詞がぴったりでした。
そしてよく顔を見ると、丸い目がなんとなく鳥と通じるようなところもあり可愛らしくもあります。

お礼を言って帰るときに「なんか怖いイメージがあったけど、きれいでびっくりしました。蛇と金運アップが繋がっているのがわかるくらい」なんて言ってしまったのです。
あ、失礼だった、と思ってしまったのですが、笑って「いい感じに思って頂いて嬉しいです。これからは私もペット仲間に入れてください」と言ってもらいました。

いつもの立ち話から新しいお友達が増えたことになりました。

PR

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

RSS

リンク

P R

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

RSS

最新記事

ブログ内検索