[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
海の幸がおいしい地域へ旅行すると、本当に食べ物を食べるのが楽しみになって良いですよね。
私の場合、旅行の良し悪しは食べ物の良し悪しで決まると言っても良いので、その点はかなり重視しているところです。
私は周りに海がない場所がふるさとなので、余計海に対する憧れが強いです。
子どものころから海の幸をまったく食べていなかったというわけではないのですが、それでも頻繁に食べていたわけではありませんので、だからこそ大人になった今でも海の幸が普段食べられないような「ご馳走」に感じられるのかもしれないです。
以前、海の幸が美味しい地域へ旅行したとき、そこのとある小売店でかまぼこの販売がなされていました。
普段スーパーマーケットで買う安いかまぼこしか食べていなかった私は、さっそくそこのかまぼこを買ってみました。
そして、いたんでしまわないうちにすぐ食べたのですが、本当においしかったですね。
いつも食べているかまぼこよりも数段おいしく感じられたので、かまぼこに対する概念が変わってしまいました。
やはり、何でも本場の食べ物はおいしいのだなと、かまぼこのみならず食べ物に対する概念にも
影響を与えられました。
その後は、たとえ海の幸が美味しい地域へ旅行へ行かなかったとしても、通販などでかまぼこの販売をしているところがないかネットで探すようになりましたね。
本当は現地に行って食べるのが1番なのでしょうが、そう1年に何度も旅行へは行けないので、ネット通販を利用するようになりました。
通販だと少し味が落ちるのかな?
と心配したのですがそんなこともなかったので、利用して良かったと思いました。
こういうところは、ネットが発達して便利だなと思う点ですね。
以前だったらここまで簡単には出来ていないことだと思います。
かまぼこの通信販売はこうして着実に需要を伸ばしているようですし、これからは押し寄せる外国人観光客をターゲットにしていくかもしれませんね。
ですので、かまぼこは盛り上がっていくと思います。